あめふり絵本のこれから
2018年、今年9月に発売しました絵本
「あめふり」
ケイちゃん、リムちゃんという2人の女の子が、雨の日の良いところ探しをする物語です。
お子様には物語そのままを、大人の方には
「どんな日にも、見るところを変えたら幸せはそこら中に転がっているよ"」
そんなメッセージを届けたくて、この絵本を作りました。
わたしにとっても、絵描きになった頃から1番の夢だった絵本作りを叶えてくれた、思い入れある作品です。
物語を気に入ってご自身用に選んでくれた方や、ご家族やご友人へのプレゼントに選んでくださった方、わたしへの応援の気持ちで選んでくれた方…
その物語、ひとつひとつに心が温まりました。
中には
「この売上が寄付になるんでしょ?」
と選んでくださった方も。
そうなのです。
この度、みなさんからいただいた売上げを、2018年夏に起きた集中豪雨災害の義援金として寄付させていただきました。
絵本の制作時期と同時に起こったあの大雨では、わたしの故郷、山口県も被災し、土砂崩れで最寄駅からの電車が数ヶ月もストップしてしまう事態に。
その時は
「こんな時にどうして雨の話なんて作ってしまったんや」
と凹みましたが、これも何かのご縁と思い直し、微力ながら力になれればと寄付させていただきました。
ご購入くださった皆さま、ありがとうございます!
あめふり絵本、当初は5-6歳向けにと考えて作った物語でしたが、すでにお家に呼んでくださったご家庭では2歳、3歳の子も気に入ってくれてるそう!
「自分から、毎日のようにあめふり読んでって持ってくるんですよ〜」
と、お母さんたちから連絡いただけて、とっても嬉しかったです!
今後、あめふり絵本の表立った販売は予定していませんが、またプレゼントにしたいと言ってくださった方たちのため、直接ご連絡いただければ引き続きご注文をお受けすることにしました。
お気軽にSNS(instagram、twitterなど)からご連絡くださいませ🙆♀️
絵本 3000円
送料 360円
手に取ってくれた皆さまの雨の日ライフ、絵本ライフが
少しでも良きものになれば幸いです☺️
絵本の登場人物、ケイちゃんとリムちゃんについて詳しくはこちら。
絵本作りの舞台裏。
制作が決まってから、絵本が完成するまでの物語はこちら。
0コメント